Good afternoon

基本的に乃木坂について書いていくつもりです。自分の言葉に責任を持つ気が毛頭ない人たちが中の人をしており、それが複数名います。ご容赦ください。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ハロウェイ

その日はたまたま土曜日で、勤務地も六本木だった。室内にいた関係からまるで実感はなかったのだけど、外に出たら、そこには全く異なる光景があった。 そう、ハロウィンだ。となれば取るべき行動はただ一つ。アルバイトを終えた僕は、たまたま居合わせた同年…

沖縄県知事選について

沖縄県知事選が終わった。結果は玉城デニー氏の勝利で、自公が気合い入れまくって推薦していた佐喜真淳氏は敗北した。あれだけの選挙運動を展開したにもかかわらず、創価学会員の4人に1人が玉城に入れたという噂もあるようで(自分で調べたわけではないので…

くらった本② 川西諭(2009)『ゲーム理論の思考法』中経出版

こんなのも書いてたのであげときます。この本はゲーム理論の面白さや、合理的な物事の考え方の楽しさを僕に注入してくれた本で、多分いまだにそういった意味において影響を与えている本なのだと思います。ゲーム理論の入門本は今ではめちゃくちゃ多くあり、…

くらった本①丸山眞男著/杉田敦編(2010)『丸山眞男セレクション』平凡社ライブラリー

随分前に書いた文章がそんな悪くなかったのでとりま公開します このブログを読んでいるクソ暇なあなた(ありがとう!)に一応伝えておくと、僕は何かしら思い当たったことをもってはじめの一文を決めてみて、そこから文章をとりあえず書き、最後にタイトルを…

会長

最近、研究をサボっていた。 いや、「最近」でもないのか。じゃあお前はその間何をしていたのだと聞かれたら、「アニメ見て、漫画読んでました」としか答えられない。 元々僕は、年末→正月にかけて、ダレる。大学受験のときもそうで、ここら辺のオンオフを過…